ローストラタトゥイユ弁当 2022.8.26

ラタトゥイユ弁当 2022.8.26

オーブンでローストして作ったラタトゥイユです。
煮込んでいないので、ラタトゥイユって言えるかどうかは謎です。
夏野菜のローストなのかな〜。

メニュー:
ローストラタトゥイユ、きんぴらごぼう、柴漬け、昆布の佃煮、自家製トマト、しそ
のり弁(おかずの下)

ラタトゥイユ風は、煮込むよりローストすると色が綺麗です。
昨日作ってタッパーに入れたら綺麗だったので、
写真に撮りました。写真がうまくいってないけど・・・。
どうしたらよかったんだろう?
何かちょっと違う。

タッパーに入れたラタトゥイユ

お弁当写真は、今回縦向きに写真を撮りました。
このお弁当箱は特に気に入っているけど、
写真の撮り方がうまくいっていないような気がします。
気に入って使って写真を撮るので、
よく似た感じになってて、うまくいかないのかもしれません。

でも、詰めやすいし使いやすい。
私用にも買おうかな。
でも自分用に詰めるのはちょっとめんどくさいかな〜。