野菜弁当 2022.7.22

野菜弁当 2022.7.22

前回と同じでまたラタトゥイユです。
夏になるとラタトゥイユばかり作っている気がします。

メニュー:
ラタトゥイユ、ひよこ豆と紫玉ねぎのマリネ、柴漬け、紫キャベツのマリネ

気づいたらマリネも多い。
ラタトゥイユは昨日の晩ごはん用です。
夫が珍しく「おいしい!」を連発してくれていたので、
お弁当にたっぷり入れておきました。
ニンニクたっぷりだったからおいしかったんじゃないかと思っています。
お弁当の蓋開ける時ニンニク臭いかも。(知らない)

ラタトゥイユは自家製のミニトマトと、
自家製のバジルを入れて作っています。
ベランダ菜園でできた野菜です。
バジルは毎日虫と戦っています。
なんであんなに虫が毎日つくのか・・・。
ほったらかしでできると思ってたのに、
全然放置できないので、そろそろやめようかとか考えています。

トマトは地植えで育てていた時よりも
結構大きくなりました。(謎)
毎日様子を見てるからいいのかな?とか思っています。
小さいけど、真っ赤なミニトマトがたくさんできて嬉しいです。

もうちょっと虫がつかなかったら、
色々な野菜をベランダで作りたいところです。

使ったお弁当箱(商品リンク) > https://amzn.to/3OrSvyf (野田琺瑯12cm)