カオマンガイ弁当 2022.4.11

カオマンガイ弁当 2022.4.11

久しぶりにお弁当の写真を撮りました。
お弁当は詰めてるけど、写真が少し面倒になって撮っていませんでした。
今日は珍しいお弁当だし、彩もよかったので撮ってみました。
久しぶりすぎて、どう撮ったらいいのかわかりませんでした。
何か変な気がする。。。
実物より写真では彩がよくない。なんで?


メニュー:
カオマンガイ、蓮根のソテー、
紫キャベツのマリネ、スナップエンドウ、
トマト、にんじんのきんぴら


カオマンガイの作り方は、コウケンテツさんのレシピで作りました。
この間は鶏もも肉でちゃんと作ったのに、
今回は何か思い違いをしていて、鶏胸肉で作ってしまいました。
ちょっとパサパサです。
でもあっさりしててこれもいいかな〜とか思っています。

上にかけているソースが美味しいので、
ご飯をたくさん食べてしまいます。
今度はちゃんと鶏もも肉で作ろう・・・。

レモンも乗せたかったのに、すっかり忘れていました。
(思ったより彩が悪かった理由)