2021.8.2 炊き込み御飯弁当

炊き込み御飯弁当 横

新しいお弁当箱を買いました。

メニュー:
炊き込み御飯、きゅうりとかぶのぬか漬け(自家製)
肉なし肉じゃが、黒豆、かぶの葉っぱの佃煮、
人参のきんぴら、しそ

買ったばかりのお弁当箱は、とにかくすごく気に入っています!
形が私好みで、シンプルだし、ずっと欲しかった四角の形だし。
買ってよかったです!

まだ、四角のお弁当箱に詰めることは慣れてないので、
これから色々研究してみたいところです。

結構深さはあるので、のせ弁が多くなりそう。
炊き込み御飯を入れると、自分で作ったものじゃなく
まるで料亭で炊いた炊き込み御飯に見えています。
いいお弁当箱です、本当に。
* 相当気に入っています。

写真の撮り方は縦と横で悩みました。
どっちがいいのかな?

炊き込み御飯弁当 縦

一つお弁当箱をダメにしちゃっていたので、
今度は長持ちしそうないいお弁当箱買いました。
メンテナンスして長く使っていきたいです。