2021.9.17 味付け卵弁当

煮卵弁当

味付け卵を夫が作って適当にお弁当に詰めていたのを、途中で修正してみました。

メニュー:
味付け卵、モロッコインゲンの塩麹炒め、切り干し大根、ラタトゥイユ、きゅうりのぬか漬け

味付け卵以外は全部、私が作りました!(猛アピール)
冷蔵庫にあるもので思いつくものをいろいろ作るので、統一感とかは完全に無視です。
きゅうりのぬか漬けにラタトゥイユって、合うのか?って話です。私は気にせず食べるけど。

ラタトゥイユはもう今年最後になるかなと思っています。ズッキーニなんてもうとっくに季節じゃないし。(自分で畑で作ったことあるので知ってます)ナスもそろそろ終わりに近づいてきたし、トマトも最近売ってるの見かけないし。売り切れてるだけかな?わからないけど。

味付け卵にぬか漬けだからもうちょっと和風に冷たかったけど、家族がラタトゥイユ食べたいとかいうので一緒に入れたらなんだかわけがわからない感じになりました。ラタトゥイユ以外は完全に和風なのにな。

違うお弁当箱に和風な感じで詰めなおしてみようかと思ったけど、最近はそれほどお弁当詰めたい熱もないので、このまま放置です。

〓 他の卵料理弁当 
> ゆで卵と万願寺とうがらしの南蛮漬け弁当
> ゆで卵弁当