2021.5.27 ゆで卵弁当

久しぶりにお弁当写真撮りました。
今日はなんとなく上手に詰めれる気がしました。
写真より実物がいい感じのお弁当です。

メニュー:
ゆで卵、炊き込み御飯、ひじきとレンズ豆のマリネ、
新玉ねぎのデミグラスソース炒め、人参サラダ、
自家製ベビーリーフと紫玉ねぎスライス、ローズマリー、プルーン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アクタスで購入した細長い曲げわっぱのお弁当が
ダメになりました。
なんでだろう?蓋がボコボコして水分を吸ってて、
乾かしても乾かない感じなので、仕方なく諦めました。
曲げわっぱお弁当箱で一番頻度高く使ってたからかな・・・。
もう少し連続で使うのをやめさせればよかった。
* 夫が勝手に連続で使ってた(もう!)

サイズ感とか、形も細長いので入れやすさとか気に入ってたのに。
あーあ。

くりぬきの木のお弁当箱を買おうとしたら、
夫に普通のでいいとか言われてちょっと頭にきているところです。

普通のお弁当箱は、油がついたら洗いにくいのもあるから
欲しくないのに。

何かいいのがあるといいな〜