ダイエット弁当 2022.5.2

ダイエット弁当 2022.5.2

ここのところ食べ過ぎが続いているので、
食べ過ぎ対策弁当を作りました。
ご飯(お米)が美味しすぎるので、
少なめにしています。(これでも)

メニュー:
肉なし肉じゃが、カブの漬物、きゅうりの塩麹漬物、ほうれん草のおひたし、トマト


3、4キロ増えてしまったので、
とりあえず2キロは減らしたいなと思っています。(夫も)

最近生活が変わって、毎日楽しく過ごしているので、
幸せ太り?なのかな〜。

ただ、洋服のサイズが変わりそうになっているので、
そんな平和なことも言ってられず、
急遽ダイエットすることにしました。

とりあえず食べる量を減らせばいいんだけど、
それができないので困ってます。(意思薄弱)

食欲の秋なんかもう半年前に終わってるのに、
いまだに食欲旺盛です。

いや、我が家は年がら年中食欲旺盛かもしれない。

昨日もおやつを二種類作って食べました。
夕食のデザートに。
まずはおやつをやめることからかなぁ。

おやつもヘルシーにしてるのでいいかなとか思って
食べすぎています。

お気に入りのヘルシーおやつ本

https://amzn.to/3F7fjAb (ギルトフリーなおやつ 食べても罪悪感なし。amazon商品リンク)