茶色のおかずが多めの弁当

茶色のおかず多めの弁当 2021.11.24

煮物や根菜が多めのお弁当です

メニュー:
五目煮、大根のオイスターソース煮、きんぴらごぼう、紅くるりとドライいちじくのマリネ、蕪の糠漬け、南瓜、トマト、海苔弁

今日は常備菜がたっぷりあったので、色々冷蔵庫から出して詰めていたら、色が茶色のものばかりでした。
全部を茶色にして詰めるには私にはハードルが高かったので、紅くるりの葉っぱとローズマリーを添えています。あとトマトも。トマトはもう季節じゃなかったけど、セレブスイートとかいう面白い名前のついたトマトが売っていたので買ってしまいました。上品な甘さのあるトマトです。

煮物はここのところよく作っています。最近お寿司とかお肉とか多くて何か野菜が不足しているような気がしています。
野菜をたっぷり取ろうと思うと煮物が美味しいし手っ取り早いかな〜と思って作っています。(他に思いつかない)

お弁当の彩はそこそこいいかなと思っています。カボチャのところは卵焼きでもよかったかな。
同じ色同士でまとめるとごちゃごちゃしなくていいかなと思っています。



カメラはまたNICONに戻しました。iPadのカメラは画質がちょっと悪いかもしれないです。新しいiPadなのに。何か設定を間違えてるのかもしれないけど。
NICONは画質がいいけど撮った後の処理が大変です。iPadからだとすぐ編集してアップロードできるので、お弁当の写真はiPadで撮りたいところです。