2021.8.25 カレーピラフのワンプレートランチ

カレーピラフ ワンプレートランチ

カレーピラフのワンプレートご飯を作りました。
と言ってもカレーピラフは昨日の残りだし、
夫が作りました。

メニュー:
カレーピラフ、人参きんぴら、ひじきとレンズ豆のマリネ、
ルッコラの原種、茹でササゲ、イタリアントマト、自家製ナスのソテー

お弁当箱に詰めたかったけど、プレートにしました。
カレーピラフで自分のサイト内を検索したら、
黒くて丸いお弁当箱に何度か詰めてて、
また今日も同じになりそうな気がしたのでやめておきました。

参考画像
> 2020.11.20 カレーピラフ弁当
> 2019.3.20 カレーピラフ 弁当

夫のお弁当も詰めようかと思ってたのに、
常備菜用の透明のタッパーに詰めて、
これでいいとか言って持って行ってしまいました。
せっかくのカレーピラフなのに。

カレーピラフは結構好きです。
もしかしたらカレーライスより好きかもしれないです。
カレーはご飯とカレールーを絶対混ぜたくないタイプなのに、
カレーピラフとして最初から混ざってるのはいいみたいです。
自分でもその線引きはわかりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、今日は人参とトマトはいらなかったなと思っています。
何かおかしいなと思って、人参とトマトを先に食べたら、
いい感じになってました。配色的に。

食べたかったから入れたけど、
別添えにして写真には入れなきゃよかったです。

それと、黒いお皿を写真に撮るのが難しい・・・。
そういえばスレートもうまく撮れません。
灰色っぽくなったり、青っぽくなったり、
とにかく黒に見えない。(オシャレさが半減しています)
難しいなぁと思います。