2021.11.15 てりやきチキン弁当

てりやきチキン弁当

久しぶりにお弁当の写真を撮りました。

メニュー:
照り焼きチキン、きゅうりとセロリのマリネ、にんじんの塩麹炒め、紅くるりの漬物、レーズン、クレソン、のり弁

お弁当メニューがてりやきチキンばっかりな気がしています。夫が自分でせっせとてりやきチキンばっかり作ります。私がお昼に食べれるからいいだろうと思って作ってくれているようです。ありがたいけどそれほど食べていません。ごめんなさい。


にんじんと、紅くるりは自家製野菜です。
にんじんは無農薬で作るととても甘くて美味しいです。茹でて食べたり炒めたり、そんなに好きじゃなかったのに、今はにんじんがないと困ります。
紅くるりは初めて作りました。ちょっと小ぶりだけど芯がちゃんと赤くなってていい感じにできました。今のところ漬物かサラダで食べています。他にいい調理法がないかな。


最近全くお弁当を詰めていませんでした。お弁当は夫がさっさと詰めて持っていってしまっていました。
この間、おかずをのせるのも面倒だったみたいでご飯だけ持っていってたのを知って、これはよくないと思って今日は宣言して私が詰めました。

写真は全然明るくない場所で撮っているので手ブレがすごいです。三脚を出す時間はないし、何かいい方法がないかなと思っています。