2021.8.16 塩麹ハーブチキン ワンプレートランチ

今日のお弁当を夫が綺麗に詰めて行ったので、
私はワンプレートでもやってみようと思って久しぶりに綺麗に並べてみました。
* 綺麗かどうか見た感じには個人差があります。

何かちょっと悔しかったのかなぁ。
意外にもさらっと夫がお弁当を綺麗に詰めちゃったので。

> 2021.8.16 チキンの塩麹ハーブ焼き弁当

メニューはお弁当のおかずとほぼ同じです。
メニュー:
塩麹ハーブチキン、ベビーリーフ、トマト、
かぼちゃのロースト、サツマイモのロースト、
人参のきんぴら、切り干し大根、昆布の佃煮、
梅しそおかか黒ごまおにぎり、爆弾風おにぎり

最近お昼なんて適当でした。
ご飯にちょっとおかずか、チャーハンばっかりだったかも。
久しぶりに並べてみたらちょっとだけ楽しかったです。
最近はあまり心に余裕がなかったので、
こんなこともしてなかったなと思いました。
心にゆとりが欲しいところです。

洋風にしたかったのに、おにぎり作っちゃったので、
中途半端になっています。
切り干し大根は目立たないようにして、
ベビーリーフのサラダを目立たせるようにしました。

昆布もおにぎりの横に置いて目立たないようにしたけど、
うーん。何かやっぱりちょっと違う気もします。
あーあ。

でもとても美味しかったです。
だからいいかなと思っています。